ありふれた日常

. 七転び八起き .

昭和の日

f:id:hyottoko2020:20210428132129p:plain

f:id:hyottoko2020:20210427195514p:plain

f:id:hyottoko2020:20210326153435p:plain
 4月29日 誕生色薄浅葱  色言葉ナイーブ・神秘性・癒し 

f:id:hyottoko2020:20210326153435p:plain

4月29日は昭和の日です。

昭和の日は、もとは昭和天皇の誕生日を祝う祝日でした。

1989年に昭和天皇崩御され平成時代に入ると、天皇誕生日も12月23日に変わりました。

それまでの天皇誕生日だった4月29日は「みどりの日」と改名され、「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」という趣旨の祝日になりました。「みどりの日」という名称は、昭和天皇生物学者として自然を深く愛したことにちなんで付けられた名前だといわれています。

やがて2007年には、「みどりの日」が5月4日に移動され、4月29日は「昭和の日」に改名されました。 

 

:スポンサードリンク

 

f:id:hyottoko2020:20210326153435p:plain

今日は・・・

   間違い探し!

   5つ間違いがあります。

f:id:hyottoko2020:20210428121935p:plain

  ☝ どこが違うでしょう? 

f:id:hyottoko2020:20210428130531p:plain

  見つけましたか?    
   正解はポチッとな…
                              

f:id:hyottoko2020:20210428130555p:plain




5つ見つけましたか?         

 

 

:スポンサードリンク

 

 

点数が付いてます、白丸はプラス・黒丸はマイナスです。 

特に意味があるわけでもないような… あるような… 

自分ルールを作って遊んでください。

 

f:id:hyottoko2020:20210326153435p:plain

 にほんブログ村 その他日記ブログへ 
にほんブログ村

  

プライバシーポリシー お問い合わせ